しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« エアサロンパス使いすぎ。 | メイン | うらやましい環境の友人達 »

2010年6月 3日 (木)

どこを見てるの?

今日は、完全な独り言です。

独り言なので、一切の責任は負えません(笑)

開業してすでに7年が経過したのですが、いろいろな人と巡り会い、携わってきました。

携わってきた人となりを観察してきたのですが、うまく事が運ぶ人とそうでない人は、常日頃の言動にも影響があるのかもしれないと思っています。

あくまでも独り言で私見ですが。

たまたま、ある映画について2人の知人と話す機会があった。

一人は、その映画をこう評していた。

『とてもユニークで、とらえ方が大胆。とてもびっくりしたし、ある意味良い映画だとおもう。まあ、とらえ方は人それぞれだと思うけど。』

もう一人は、

『全然、おもしろくなかった。なんだか損した気分。行くんじゃなかった』

最初に感想を書いた友人は、とても仕事で成功している。

二人目の仕事は、実はあまりぱっとしない。

最初の友人は、常に良いところを探す癖があり、前向きなのだけど、二人目は、常に悪口や陰口をいうので、一緒にいて疲れるし、自分も陰で悪口をいわれているのかと疑って掛かるので、あまり深いつきあいには発展できない。

駄目なところしかないものを、無理に表現することはないけど、その場合は黙っていれば良いと私なんかは思ってしまう。完璧な人間や物は存在しないのだから、せめて良い部分を探して生きていきたいなぁ。

生きるのが楽になるし。

あくまで、独り言で私見ですが。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/24305323

このページへのトラックバック一覧: どこを見てるの?

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。