しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 大いなる診療法 | メイン | どんだけ自分が好きなのか!の人たち »

2007年3月10日 (土)

何を読んでいるのですか?

毎日、多くの患者さんが、しろくま歯科医院に来院してくだいます。本当にありがたい事です。

私たちは、歯科の治療をしているのですが、患者さんのによって、治療の中身が違います。

根の治療のようにあまり、時間のかからないものから、歯の型を採ったり、顎のプレートを調整したり、様々です。

いつも時間のかかる治療をされているMさん。

診療台の上で、待たれている間は、雑誌をお貸ししているのですが、このM さんは、いつも自前の本をご持参されています。

熱心に本を読んでいるので、いつも気になっていたのです。

なのを読んでいるのかなって。

でも、本にカバーが掛けてあって、何の本か分からない。

治療が進み、何週目かの日、ついにその本のカバーが無くなっていました。

私は、その本には見覚えがありました。ずっと前に買うか、買わないかで迷った事のある本でした。

そんなに夢中になる本ならば、読んでみる価値があるなと思い、早速購入。読み始めました。

久しぶりに夢中になって読みました。おもしろかったです。

読了後、そのMさんに、「実は、私もその本を読みました。Mさんに影響されてです」

といったところ、その本には、まだ続編が2冊もあって、そちらもお奨めとの事。

早速2冊購入したのは言うまでもありません。

Mさん、また良い情報をお待ちしています。

本好きの先生。
他の人が読んでいる本って気になって
ひそかに手にしたいです。

by tukuba yyy | 2007/03/10 14:56:08

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。