しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« ニンニク | メイン | 親子で楽しむ演芸会 »

2019年8月16日 (金)

エアコン貧乏

7月の後半に寝室にあるエアコンが壊れてしまいました。
まだ、暑くなる前だったので焦りが少なかったのです。
しかし、8月に入り猛烈な熱帯夜になると体力がどんどんと奪われていくのが分かります。
夜中はクーラー無しの熱帯夜、日中はキンキンに冷えた診療室で仕事をしているので、完全に身体の調子を崩してしまいました。
特に夕方からの体力が著しく奪われてしまい、何とか仕事を終了し、夜に備えるという感じです。
夜は夜で歯科医師会や同窓会、最も怖い熱帯夜が待っています(泣)。
体力が無くなると、疲れやすく、根気が無くなってしまい、短気になってしまうのです、私。
そこで休日を利用してヨドバシカメラにてエアコンを購入しました。
これでようやく、熱帯夜からも解放されると思い、あと少しの我慢と思い堪え忍んできました。
しかし、エアコンの取り付けの日に業者の方からNGが出てしまいました。
家の構造上、エアコンが付けられないというのです。
住宅を作った業者さんにお願いするしかないっていうのです。
幸い住宅の業者さんのお願いしたところ、大丈夫との事だったので一安心です。
しかし、取り付けはお盆明けとの事。このブログを書いているのが8月7日なのでまだまだ先になりそう。

Img_8392



写真は古いエアコン

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/34187552

このページへのトラックバック一覧: エアコン貧乏