しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 回顧録(5月3日) | メイン | 気がついたら・・・ »

2012年5月 9日 (水)

回顧録(5月4日)

連休後半の2日目(5月4日)は、休日歯科診療日でした。

この休日歯科当番があったおかげで、子供達との約束のディズニーランドへの旅行が先送りになってしまいました。

残念。

しかし、前回の休日歯科当番は、1月1日だったので、それよりはましかと、自分を慰めました(苦笑)。

当日は、ちょっと早めに診療所へ到着。すでに何人かの患者さんがまっていました。

本日は、大型連休中なので、当番医も2人体制。今回は安達先生とペアを組ませていただきました。

午前中の最初の2時間は、ひっきりなしに患者さんが訪れていました。

しかし、その大半はこの緊急の歯科治療室では、治療が出来ないものばかり。何人かの患者さんは応急処置、それ以外の患者さんにはご足労ですが、奥羽大学の当直の先生に診ていただくことになってしまいました。

午後は、4時過ぎまではほとんど患者さんがいなく、暇な時間でしたが、4時半過ぎから何人かまとめていらっしゃいました。

連休中日なので、そんなに患者さんも来ないだろうというのが一緒に勤務した安達先生の予想。まったくその通りでした。

合計で16人くらいの来院数でした。

しかし、狭い待合室でずっと待機するというのは、本当に疲れます。次の日は疲れで一日ぐったりとしてしまいました。

やはり、慣れた自分の診療室で仕事をするのが一番ですね。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/29069857

このページへのトラックバック一覧: 回顧録(5月4日)