しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 山形歯科インプラント研究会『YAID』での講演2 | メイン | 左肩が全く上がらない »

2012年3月27日 (火)

ミレニアム1、2,3

Dsc01845本当に楽しむ事が出来た1ヶ月でした。

久しぶりに夢中になって読みました。

総ページ数約3000ページ。

この本を読むきっかけは、先日このブログでもご紹介した『ドラゴンタゥーの女・~デビッドフィンチャー監督作品』を鑑賞したこと。

映画を見終わった後、どうにも興奮冷めやらない私は、すぐに本屋へ直行し、原作本を買いました。しかし、かなり厚い本だったので、とりあえず『ミレニアム1』の上下本だけを購入したのです。

自宅にもどり、今読みかけの本を急いで読み終わり、すぐにこの『ミレニアム1・ドラゴンタゥーの女』に取りかかりました。映画がとてつもなく面白かったので、期待して読んだのですが原作本はそれを上回るおもしろさ。すぐにミレニアム2、3も購入。

すべてを読み終わる1ヶ月、どこへ行くにもこの本を携帯していました。トイレにもお風呂にも、出張にも。さすがに仕事中は携帯しませんでしたが・・・。

1より2が面白いし、2より3が面白い。最後の1冊(ミレニアム3下)など556ページもあるのに1日しかかかりませんでした。かなりの寝不足。

夢にも出てきて、真夜中に起きて読み出す程の熱中ぶり。

原作者のスティーグ・ラーソンはすでに故人とのこと。残念で仕方が無い。今後も小説の中でリスベット・サランデルの活躍が見たかったのに。

もう一度、あの興奮を味わいたく、東京へ出張中、宿泊している品川プリンスの中にあるプリンスシネマにて『ドラゴンタゥーの女』がまだ上映していることを知り、最終のナイト上映を再び見ました。




YouTube: The Girl with the Dragon Tattoo Opening Sequence (2011) [HD]

2度目の方が面白かった。細かい話の内容がわかっているので、最初に謎だった部分が鮮明になったからかな。

また、体力が充実してきたら再読しようっと。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/28427351

このページへのトラックバック一覧: ミレニアム1、2,3