しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 腱鞘炎手術体験記4 | メイン | 腱鞘炎手術体験記6(最終回) »

2011年12月 7日 (水)

腱鞘炎手術体験記5

昨日の続きです。

昨日から続いた痛みは、次の日には、腕自体がかなりの腫れと痛みを伴いまったく仕事が出来ない状態になってしまいました。

仕事が出来ない状態というよりも、あまりの痛みで泣き出しそうでした。とてもまともな精神状態ではありません。

受付の大堀さんに無理を言って、患者さんのキャンセルをお願いしました。

連絡がつかず、来院してしまった予約をされた患者さんには申し訳ありませんでした。

すぐに、病院へいきました。そのときは腕はパンパンに腫れていて、かなり痛みも伴っています。

原因を手術をした担当の先生に聞いても、『わかりません』の一点張りです。

これには心底困ってしまいました。しかし、なにもしないわけにはいかないので、抗生物質の点滴を4日間打つことにし、その間は仕事は禁止ということになりました。Dsc01305
写真は抗生剤を点滴後、自宅に戻ってからの患部。

明日へ続きます。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/27545097

このページへのトラックバック一覧: 腱鞘炎手術体験記5