しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 一日の後半は娘の一言ですべてが決まる | メイン | 意志の弱さを実感しているこの頃 »

2011年10月11日 (火)

ITXインプラントサミット

Dsc01218先週から、今週初めの連休にて、東京品川にて、ITXインプラントサミットに参加してきました。

今回のサミット参加の目的は、2つ。一つは震災以後お会いできなかったいわきの渡辺先生との再会。もう一つは、私が所属していているデンタルコンセプトの三好先生、白鳥先生の講演を聴くことと、古賀先生の偶発症の講演を聴くことでした。

初日は、朝3時に起きて、仕事をしていたのでちょっと寝坊してしまったのです。そのため午後からの参加。しかし、初日の古賀先生の講演は一番最後なので、まったく慌てませんでした。

古賀先生の講演は、大変すばらしいものでした。常日頃、私たちが忘れかけている解剖学的で大事なお話を、自分の経験を元におもしろおかしくお話してくれました。大満足な講演でした。Dsc01200

初日の夜は、同じスタディーグループの藤波先生と私と渡辺先生でお食事をさせていただきました。藤波先生には、一人患者さんの治療をお願いしているので、その話をさせていただきました。

藤波先生は、私とあまり歳が離れていないのに、とにかく何でも知っている。私も結構歯科オタクで詳しい方だと思うのですが、全く歯が立ちません。

震災以後落ち込みがちだった私たちをかなり勇気づけてくれ、励まされました。

藤波先生ありがとうございました。写真は藤波先生宅でご機嫌の渡辺先生。

Dsc01213

2日目の講演は、三好先生と白鳥先生。何度聞いてもためになるし、面白い。

自分が目指している治療なので、当然かもしれないけど、今後も何度も聞くのだろうな。また勉強させていただきます。三好先生には、今月もう一度お会いするので、そのときにまた詳しく質問させてもらえればと思います。Dsc01216

研修会はまだ続きましたが、お目当ての研修を聞けたので、会場を退散することにしました。

帰りに、銀座に立ち寄り、家族へのお土産とひつまぶしを食べて帰りました。疲れた体にウナギは最高です。Dsc01223

今週末もまた研修です。がんばりますよ。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/27259103

このページへのトラックバック一覧: ITXインプラントサミット