しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« メキメキと力を付けてきました。 | メイン | どこの業界も大変なのですね。 »

2010年10月25日 (月)

話に引き込まれる快感。

先週末に東京・日暮里にあるインプラテックスというメーカーの研修会へ参加してきました。

今回の講師は、幕張にて開業されている古賀先生の『偶発症』に関するもの。

インプラントの研修会は、導入部分(手術のスキルや訓練)を指導するものが多いのだけど、このように、偶発症(最近は医療事故ともいうらしい)を注意すべく研修するものはとても珍しいとおもいます。

で、この古賀先生。2126

とてもユニークでおもしろい。豊富な解剖の知識と豊富な読書量が研修を飽きさせないとても楽しいものになりました。

実はこの日はとても体調が悪く、途中で退席しようかとも思ったのですが、いつまでの古賀先生の話を聞いていたいという思いが強くて、頑張れました。

この二日間を通して、とても有意義な話を多く聞くことができました。

しかし、古賀先生は話しが上手い。患者さんは、かなり安心するだろうなと羨ましくもありました。

研修内容だけではなく、人柄も人を魅了する武器なのだなと改めて実感。豊富な人生経験と歯科に対する真摯な態度が古賀先生の人格を形成しているのだろうな。

最後の写真は、かなり体調不良な私と、絶好調な古賀先生。2134

84

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/25295755

このページへのトラックバック一覧: 話に引き込まれる快感。

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。