しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 本日、午後休診になります。 | メイン | 予防歯科時代に取り残された人々 »

2009年3月26日 (木)

初めての体験

自宅の本棚が、もう一杯になって、廊下にまで本が積み上がっていたので、休日を使いその本を整理しようと思い、もう多分読まない本、もう一度読み返す本に分けました。

自宅の廊下の壁はすべて本棚になっているので、全てを整理することは、すこし難しいのでイブの本棚だけの仕分けをしました。

その読まない本と思われたの数、約110冊。表層も非常にきれいなものばかりなので、捨てるのはもったいないと思い、近くのブックオフへ売ってみることにしました。

ブックオフへは、大きな段ボール2箱分の本を抱えていきました。荷物が多いので、本屋のカウンターへと行き、「本をこれから運んでもよろしいでしょうか?」と伺ったところ、荷台をもって車まで一緒に付いてきてくれ、本を運んでもらいました。なんて親切なのでしょう。

カウンターで受け付けを済ませ、「10分ほどお時間いただけますか?」ということだったので、その間、店内を物色することにしました。

私は、世間知らずとお怒りを受けるかもしれませんが、店内を見渡してとても驚いてしまいました。多くの古本がとてもコンディションの良い状態で揃っているのです。しかも雑誌まで。

私の自宅には、まだまだコンディションがよい本が多くあるので、今後は捨てるのではなく、他の方に読んでもらえるように、本の寿命をすこしでも延ばせるように、ここに本を売りにこようかと思っています。

本は、希望を大きく越える値段で引き取ってもらえました。また、既に絶版となっている長年探し続けていた本が格安で置いてあり、とても嬉しくなりました。だって、ヤフーなどでは、何万円の値が付いている本が1200円で売っていたのですから。

本屋の帰りは売却したお金で、家族で食事をしました。

とても良い日でした。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/19008497

このページへのトラックバック一覧: 初めての体験

知らない世界、でも踏み込んでみると又新しいしい世界が
見えたりして、エコ、そして合理的で良い事ずくめでしたね。


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。