しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 材料の使い方 | メイン | 歯がしみる!! »

2007年3月23日 (金)

エクセル大好き

昨日は、お彼岸のため、実家と家内の実家のお墓参りに行きました。

午前中は母と家内と3人で近くのお蕎麦屋さんへ行き、その後、家内の実家へ行きました。

お墓参りが終わった後、皆で居間でくつろぎました。おばあちゃんも機嫌がよさそう。

夕食は、近くのおこわ屋さんへ行く予定になっています。これもまた楽しみ。今日は、このおこわのために極力お菓子を口にしないようにしているのです。

外食までまだ少し時間があるので、お父さんが仕事で使う表計算ソフト《エクセル》を教えて欲しいというので、久々にエクセルにさわりました。

エクセルは、大学院時代は毎日使っていました。ひどいときは10時間以上も使っていたときがあります。そのくらい私にはなじみのあるソフトです。

お父さんも、エクセルを始めた時に、必ず頭を悩ませる所で悩んでいるようでした。この壁をこえれば、あとはすいすいとエクセルが使いこなせる様になると思います。

私も今後お父さんに協力していきたいと思います。それにしてもエクセルを使うのは、とても楽しい。すごく好き。またエクセルを使って大学院時代のデータを引っ張り出して、もう一度やり直してみようかな。

誰もが苦手なエクセルを大好き、楽しいとは。
どうか お手柔らかにお願いしますよ。
お父さん! 頑張ってください。

by ゆここ | 2007/03/23 7:50:20

エクセル・・・
聞くだけで蕁麻疹が出そうなくらい
苦手でした(汗)
先生スゴイです・・・


私もエクセル好きです。商業高校に通っていたので、毎日のようにやってました。

by 麻衣 | 2007/03/23 8:56:52

私もエクセル好きです。商業高校に通っていたので、毎日のようにやってました。

by 麻衣 | 2007/03/23 8:57:29

エクセルは、良く分かんないままに使っています?
見積書と請求書に4年前から…エクセルの能力を1%も利用してない気がします。

おこわ屋さん、白河ですねー!

by トド | 2007/03/23 9:33:21

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。