しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« ダメージの小さい治療3 | メイン | 歯の再生 »

2007年2月19日 (月)

雪降る夜に・・・。

先日、私の住んでいる地域で大雪が降り積もりました。

正直な気持ち、地球温暖化が非常に心配だったので、内心うれしかったりしたのです。

しかし、やはり、急に非日常的な天気があるといろいろと困った事がたくさん起こりました。

まず、次の日に納入予定だった歯科機材が雪のため高速道路が閉鎖され、見送り。

4台あるユニット(歯科用治療椅子)のうち、一番使っているものが突然故障。故障原因は、使いすぎによる軸のずれで、緊急停止がかかってしまい、全く動かなくなってしまいました。

それと、強風の影響で、医院玄関のドアストッパーが破損。

雪のためか、キャンセル続出の急患多数というとても不安定な一日でした。

また、夜定期的に行っているボーリングも母が緊急参戦。

30年ぶりにボーリングを行う母と接戦を繰り広げ、妻には完全に離されながらの苦しい戦い。(ほとほとボーリングのへたっぷりには涙がでます。  練習あるのみ)

今日一日は、全体を通して我慢の一日でした

まあ、 いろいろ ありますよ、
困った時 助けたり助けられたり、そして
その時 小さい光のような物が見えてくる、
良し としたいです。

by ゆここ | 2007/02/19 8:50:53

私もボーリングはダメです。
やってて楽しくないです。
前にしたのが確か5年前ですかねー…

戸当たりの件、了解しました。


ボーリング、頑張って下さい。右投げでも左寄りのレーンから投げてみた方が悪いサイクルを抜け出れるかも知れませんよ。スポーツをやっている人はフォームを崩すのがイヤかもしれませんが、悪循環は立ち切れるかも??今度、ボーリングの写真をアップしてください!(ライカで?)


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。