一人暮らしの醍醐味。
今までは親がやっていたことを全て一人で解決しないと行けないのが「一人暮らし」というものです。
私の娘も毎日「当たり前が実は当たり前じゃ無い」事を毎日経験しているみたいです。
先日も一人暮らしの誰もが困難にぶち当たるネット環境の整備(ルーター等の設置)で四苦八苦したみたいです。
でもなんとか自力で解決したみたいで、少しホッとしました。
直ぐに駆けつけてやる距離では無いし、娘もそれを理解しているので何とかしないと、と、思ったみたいです。
こういう人間力を低学年の内に身につけて、高学年での勉強に集中出来る下地を作っていくのでしょう。
まだまだ始まったばかりです。
家族も困難続きですが何とか支えないと。
「アキラメナケレバナントカナル」




最近のコメント