しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 大丈夫? | メイン | がん治療の後遺症と予防法 »

2006年1月20日 (金)

リセット

体調が本当に良くないため、休日の昨日は1日、自分の体をリセットすることにしました。

どう、調子が悪いのかというと、診療中に腹痛がひどくなってしまうのです。

毎年、この時期になると、いつもこうなのですが、少し仕事に差しさわりが出てきそうな感じがあるので、思い切って近所の内科を受診いたしました。

その内科の先生は、ほぼ同じ時期に開業した先生で、人柄もよく、患者さんを紹介したり、もらったりという良い間柄の先生なのです。

私の仕事の内容も同じ医療系ということで、仕事の内容もよく理解してもらっています。その事実を踏まえて診療してもらったのですが、疲れと、ストレスによる胃痙攣の疑いということでした。

正直、ほっとしました。もしかして最悪、十二指腸癌かもしれないなと考えていたので。先生は2週間分の薬を調合してもらいました。

私は自分でも薬を出す立場でもあるので、「先生が処方した薬をしっかりとる」事の重要性がよくわかっているつもりです。しっかり先生の言う事を聞いて、薬を計画的に飲んで、しっかり治そうと思います。

その後、少し自宅で昼寝をして、夜はジムに出かけました。

先日ブログにも書きましたが、膝が非常に具合が悪く、整形外科の先生から、「減量と足の筋肉をつけなければいけない」と言われていましたので、今日からはじめることにしたのです。

自己流では怪我をする恐れがあると思った為、パーソナルトレーナーをつけてもらいました。

結果は非常に楽しかったのですが、非常にきついです。

筋肉痛間違いなし。大学の体育会系の頃を思い出しました。

ちなみに、1日で1キロ痩せました。少し飛ばしすぎな感じもありますが、

今後は無理せずに、計画的にがんばっていこうと思います。

応援よろしくお願いします。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/5516398

このページへのトラックバック一覧: リセット

しろくま先生も体の調子を整えるのに本腰を上げてきましたね。1Kg減量はすごいけど大丈夫ですか??減量成功して早期に回復すると良いですね。胃痙攣もお大事に!
私も水曜日に久しぶりにジムに行きました。現在筋肉痛続行中です。
最近ジムに気圧が高いベッドに入ってO2分圧を高めて代謝を良くするといったものがありました。ベッカムも怪我した時に使ったとか。使えば体の活性化になるかなと思いましたが、有料なのでやめました…お小遣いがないので・笑。


猪狩先生、頑張ってるんですね!!
1日で1キロですか。あと、4回ジムでがんばれば目標達成ですね?
私も減量の目標を立てています。3.8キロなんです。先生より少ない目標で…。ご飯を出来るだけ減らしてるつもりなんですが、家族からはお父さん「間食が多いじゃん!」って言われてます。お菓子に手が伸びてしまいますねー。


須田先生
今朝起きたら、筋肉痛がひどくて、ベッドから立ち上がれませんでした。私、これが最後のチャンスだと思っているので頑張ろうと思います。昨日は私の体のデータをたくさん取られました。これによりトレーニングのメニューを考えてもらっています。地道に頑張ろうと思っています。昔一緒にいったジムがなつかしね。


トド様
昨日トレーナーに言われた事は、膝より肩の方が悪いと言うことです。それと、左と右の筋肉のバランスも良くないみたいです。今回は、疲れにくい体を作ることが目標なんですが、これにより、テニスが上達するかな・・・・なんて事も頭の隅にあります。とにかく、春までに体を作ります。テニスは当分無理みたいです。


今日は外泊で(日曜まで)、療養と運動と本格的ですねお大事にしてください。kちゃんによろしく。

by yyy | 2006/01/20 15:33:28

ひとときの、我が家、ご飯がおいしいです。また、もどります。明日は雪のようです、痛みはたくさんです。お大事に。

by おねえ | 2006/01/20 20:03:03

yyy様
本当に療養と運動の両立がなかなか難しいのですよ、これが。寒いので風邪を引かないように。


おねえ 様
コメントありがとうございます。
今まで何でも無かったことが、非常に難しくなる。本当に自分の体が恨めしいです。「普通でいること」の大切さ、ありがたさを実感しています。では。


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。