しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« ちょっと困った事になったね。 | メイン | 蕎麦が好き。 »

2023年5月24日 (水)

2回目の健診へ行ってきました(笑)

今年2回目の健診へ行ってきました。

今回は2年生。私が健診を始めた頃と比べて今の高校生(私の担当の学校はって事ですが)は虫歯が全く無いのです。

ただ、顎関節症や歯列不正が非常に多いって感想です。

また歯科の治療中の学生さんは少なかったのですが矯正中の学生さんが多くいました。

この10年位で同じ高校生の口腔内状況もまったく変わってきていて、これも社会情勢が関係しているのかななんて考えさせられた健診でした。

Img_1848