しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 日本歯科医師会からのお願い | メイン | エブエブ。 »

2023年3月18日 (土)

今年の花粉飛沫量は異常。

先週末の日曜日。

Img_1253

天気は晴れているのですがなんだかどんよりと曇っている感じ。

個人的見解なのですが花粉も飛沫量が多く日光を遮っているのでは無いかと思いました。

先日洗車したばかりの車にも花粉の塊と思える汚れが至るところに付着していました。

Img_1252

この日は家族で朝食を食べに出かけたのですが、娘のくしゃみと鼻水の量が尋常では無く、そそくさと自宅へ退散しました。

私は花粉の市販薬と厳重なマスクによりガードしていたので、そこまで酷くは感じなかったのですが、それでも私の花粉の症状でもある偏頭痛はありました。

次の日なのですが雨が降ってくれました。

ホントに雨が降ると花粉の飛沫が落ち着くのか、症状も全くありません。

これほど雨が愛おしいと感じた事はありませんでした。

早くこの季節が終わって欲しいものです。

Img_1257