しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« | メイン | 新撰組展2022 »

2022年8月24日 (水)

トラックパッドを求めて・・・・。

私の生活は基本的に陰キャラなので、基本的に時間のある時はテーブルに座って何か作業をする事が殆どなのです。

仕事中も診療以外は、院長室の机に座って作業をしています。

つまり、仕事以外の私の世界は小さいテーブルの上が全てなのです(なんて小さい世界なんだ・・・涙)。

だから、作業中も机の上が物であふれてしまうのです。ですから、机の上に置く物は直ぐに片付けられるものが中心になって来ます。

資料を作成する時はマウスを使って行う事が多いのですが、それ以外はマジックトラックパッドを使う事が多いです。一番の理由は机の使用スペースが少なくて済むし使い勝手かかなり優秀だからです。

しかし、そのトラックパッドが最近かなり調子が悪いのです。今使っているトラックパッドはもう4、5年使っているので、もうかなりくたびれているのです。

で、新しいトラックパッドを購入しようとも乗ったのですが、なかなか売っていない(涙)。

ネットで購入すれば直ぐなのですが、そこまで急いでいないし、なぜかこのトラックパッドに限っては店頭で買いたいと思ったのです(基本仕事する時はマウスを使うし・・・)。

いざとなったら東京に研修に行った際に買えばいいやって感じでした。

しかし、思わぬ所で発見できました。家族でお盆休みで遠出した家電量販店で一つだけ売っていました。

良かった。旅行しているのだから、他の物にお金を使えばいいのに、トラックパッドを購入出来てかなり喜んでしまいました。この旅行に来て良かったなんて思ったのだから、何しに旅行にいってるんだか。

Img_0044_2