しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 自己割り当てIPが設定されているため、インターネットには繋がりません | メイン | 時間との闘い »

2022年5月26日 (木)

今回こそは。

40歳代の最初の頃は、研修会に行く楽しみは2つありました。

一つは研修会で学ぶことが本当に楽しかったのでそれが一つ。もう一つは研修会後に東京で買い物をする事です。

学生の頃は学校で勉強する事が本当に苦痛だったのに、なんで学校を卒業してからはお金を払ってでも勉強したくなるのでしょうか、本当に不思議です。

特に今熱望しているのは「解剖と麻酔」の勉強会に出たいですね。あんなに大嫌いだったの教科だったのに。今では叶わないライヘ(遺体)実習をしたいです。日本では難しいから海外で受講する事は出来ますが、そこまではなかり大変です。だから、今の歯科大や医科大の学生さんが勉強出来る環境が羨ましいです(学生さんは大変だからそうは思わないとおもうけど)。

それから研修後の東京での買い物も楽しみの一つでした。

几帳面な私は研修会に行く前に、研修会へ行ったときにする質問と、買い物リストを作り、お店の情報(閉・開店時間 住所等)をメモ帳に箇条書きに書いていました。

それが、それがですよ。

50歳代に入ると、研修会に参加する時の楽しみは、研修会のみとなってしまいました(苦笑)。

体力が無くて、ともて買い物なんてする余力がありません。

研修会が終わったら直ぐにホテルに戻り出来るだけ体力を回復する事に努めるって感じなのです。

しかし、先日の研修会で東京へ行ったときには欲しいものがあったのです。

だから今回は頑張って研修後に買い物に行こうって思ったのです。

それと、美味しいものでも食べようと(実は下調べしておいたお店もあったのです)。

で、銀座へ行って、お店の前まで行きました。

そこで、私の体力は底を尽きました(泣)。

店の前まで行ったのだから、あとは入って買い物をするだけです。でも疲れて出来なかったんです。

もう駄目だって駅に引き返しました。

結局目当てのレストランにも入らず駅前の「吉牛」で夕食を済ませました。

Img_9679

スタミナだれか売ってください(悲痛)

Img_9676

Img_9678

Img_9677