しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 美意識発動中(笑) | メイン | 初めての電池交換 »

2017年1月20日 (金)

親には辛い治療

今、娘の矯正を自分でしているのですが、いよいよワイヤーを歯に付ける治療を行いました。
ワイヤーを付けるまでは顎位を整える治療をしていたのですが、それも一段落したためのワイヤー装着です。
しかし、このワイヤー装着後の歯の痛みは、慣れないとかなりの痛みらしいですね。
娘が治療後、自宅に戻ってから、痛みをこらえていたのですが、そのうち、しくしくと泣いてしまいました。
しかし、娘が「私、頑張る」と私に気を遣ってくれる一面もみせて、親としては辛い夜になりました。
はやり歯を移動するという治療は、冷静に考えても痛いはずです。
娘の横で、娘を気遣う奥さんも「最初はしょうが無いから、がんばろう」って勇気づけてくれました。
しょうが無いとは分かっているけど、自分の子供に痛い思いをさせるのは辛いですね。
まだまだ根っからの矯正治療は気持ちの面で出来ていないのかもしれないです(苦笑)

Img_2453