しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 私は無能なのだろうか・・・。 | メイン | 患者さんにとってはたった3分かもしれないけど »

2016年10月26日 (水)

OSのアップデートの度に思うこと

apple社のマックのOSが先日、Sierraにアップデートされました。
アップデート自体はとても良い事だと思うのですが、アップデートされたことに依って非対応のソフトが使えなくなったり、動作が不良になってりして思わぬ所で足をすくわれる事があります。
それを懸念して一時期アップデートしなかった事があったのですが、そうするとパソコンのウィルスに関して脆弱になってしまい壊れやすくなってしまったのです。
今回は、スキャナーが突然動かなくなりました。
メーカーに問い合わせたところ、やはりOS未対応のためとの返答。しかもスキャナーがいつ新しいOSに対応するかは未定との事。
多分、対応する頃には新しいOSのバージョンアップの足音が忍び足で聞こえてくるんだろうな〜。