しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 親友で大先輩の高原先生に相談に乗ってもらいました。 | メイン | 増築27日目 »

2013年6月 1日 (土)

やはり、掃除が基本ですね。

『部屋の乱れは心のみだれ』

これ、かなり言い得て妙な感じですが、今の私の院長室がまさにそうです。
引っ越し作業中なので、乱れに乱れまくっています。しかし、仕事を中断するわけにはいかないので、必要なパソコンやプリンター、書類等はそのまま。
こうした環境は、やはり悩みも呼ぶのでしょう(苦笑)。
いくつかの深刻な悩みがあります。といっても他人が聞けば失笑するレベルなのですが・・・・。
部屋が掃除出来ないので、自分の悩みや考えを『掃除』することにしました。
いつも持ち歩く手帳に悩みを整理して書いてみようと思います。
いわゆる気持ちの整理(掃除)です。
以前、それでうまくいったことがあったので。
今回も上手くいくと良いのですが・・・。
このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/31590917

このページへのトラックバック一覧: やはり、掃除が基本ですね。