しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 診療用眼鏡 | メイン | iPhoneテスト »

2012年11月21日 (水)

続く時は続きます(冷や汗)

11月4日の事です。

この日は、所属しているNKSTという地元のスタディーグループにおいて、日大松戸歯学部の松島先生よりマイクロスコープを使用した歯内療法(根の治療)の講演の予定がありました。

場所は、駅前の居酒屋の一室。

私は、アルコールが入る可能性が高かったので、いつものように自転車で出かけるつもりでした。

自転車は2台所有していて、一台はモールトン。これは主にツーリングで長距離を走るときのもの。もう一台は折りたたみ式のブロンプトンというもの。

たいてい町乗りでは、ブロンプトンを使用しています。

今回もブロンプトンで行くつもりでした。

講演までまだ時間があるので奥さんの車に自転車を積み、子供達の買い物につきあいました。

そろそろ時間になったので、自分だけ車から自転車を出し、出発しようと思ったときです。

なんと、自転車がパンクしていたのです。

しょうがなく、奥さんに家まで送ってもらい、車で会場である居酒屋さんへと向かいました。

松島先生のマイクロスコープを使用した歯内療法はとてもすばらしく興味深い話しでした。

私が来年マイクロスコープを購入する予定なので、質問を多く用意して講演へのぞんだのですが、すべて講演の中に答えがありました。550256_462148187171141_2110567983_n

ただ、かなりトレーニングを積まなければいけないので、かなり大変そうですが今から楽しみです。

講演終了後、車で帰宅する際に、なぜか車から異音がガタガタとしています。

しかもかなり揺れます。

何とか自宅まで帰ることが出来たのですが、帰宅して自分の車を調べてみると、なんとパンクしていました。

一日に2回もパンクするなんて、なんたる悪夢。

事故らなくて良かったと冷や汗が出た出来事でした。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/30357457

このページへのトラックバック一覧: 続く時は続きます(冷や汗)