しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 連休の事その1 | メイン | 技工士さんの見学 »

2012年7月18日 (水)

連休の事その2

昨日は、仙台へ子供と遊びに行ったことを書きました。

次の日の月曜日は東京ミッドタウンで行われるノーベルバイオケアシンポジウム2012への出席のため、7時の新幹線へ飛び乗りDsc02701
ました。

ちょうど新幹線の出発を待っている時に、歯科医師会の高原先生と再会。また高原先生とご一緒に技工士の五十嵐さんもご一緒でした。

お二人も私と同じシンポジウムへ参加するために東京へ行くとのことでした。

新幹線の中ではお互いの近況や最近気になっていること、など楽しく情報交換することが出来き、とても有意義な時間を過ごせました。

会場へ着くと、私は会場で待ち合わせていた、いわきの渡辺先生と合流し、ともに研鑽を積みました。

このシンポジウムの会場では、普段ノーベルバイオケア社のインプラント使用していない先生も多数お見えになり、かなり努力されていると感心してしまいました。

渡辺先生には、少し診療の面で相談したいことが多くあったので、少し時間を作ってもらい昼休みには近くの喫茶店で相談をさせていただきました。やはり、年の功、アドバイスが適切でいつも感謝しています。

午後になり、最後のセッションを残した状態で、私と渡辺先生は会場を後にしました。

私は、この後、ちょっと所用があるということと、少し疲れが出ていたので早めに自宅に帰りたいという気持ちもあったのです(苦笑)。

所用はすぐに済んだのですが、帰りの新幹線の席が取れなくて、閉口しました。

いつもなら自由席で帰宅するのですが、今回は連休の最後ということと、荷物がかなり多かったので必ず席を確保したかったのです。

しかし、予想は的中して指定席がすべて満席。時間をずらして何度か指定席を探し、やっと指摘席にキャンセルがでたとの事。しかし、かなり時間が遅く、時間をつぶすのが大変でした。

しかし、有意義な連休を過ごすことができました。

疲れたけど。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/29386005

このページへのトラックバック一覧: 連休の事その2