しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 今後の事をまじめに語らう。 | メイン | どこを見てるの? »

2010年6月 2日 (水)

エアサロンパス使いすぎ。

ここのところ、かなり忙しく、体中がぎしぎしと軋んでいるのが分かります。

ひどいときは肩が完全に固まってしまって、タービンをもつ手が震えるほど。

そんなときに重宝しているのが、エアサロンパス。

サロンパスも良いのだけれども、首の後ろからサロンパスの白いシートが見えるのがちょっと嫌で、エアーサロンパスの方を利用しているのです。

昔、従業員から、『先生が来るとすぐ分かる。エアサロンパスの臭いがするから』とからかわれたことがあるくらいですから。

患者さんの口に顔をかがめて治療していると、上から衛生士さんや助手さんがのぞき込むようにしてきます。

『あ~衛生士さんに見られているな』と感じます。

そのとき、頭の髪も気になるけど、サロンパスが見えているのも気になる。どっちが嫌かといったらサロンパスの方が個人的には嫌。本当はサロンパスの臭いも嫌なのだけれども、まだ臭いのほうがまだましという気がして・・・・。

ところで、先日とある発見をしました。

そろそろ、寝ようかという時間帯。

肩が完全に固まってしまって、寝違えたような感覚。寝る前にもかかわらず、いつものようにエアーサロンパスを肩や背中に強力噴霧。

背中全体に『ヒヤッ』っとした感覚が広がりました。

そのまま、ベッドに入りました。その日はかなりの熱帯夜。子どもが横に寝ているので、今年はクーラーが使えないな~と思っていたのですが、背中が冷えているので、エアコンをしているのと同じ感覚。すぐに寝入ってしまいました。

これはエアコンを入れているのと同じじゃないか。と感激。

ちょっと病みつきになりそうです。エアコン代も掛からないし、朝には肩がすっきりとしているので言うことなしです(笑)

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/24304105

このページへのトラックバック一覧: エアサロンパス使いすぎ。

沼沢湖近くのつるの湯、おススメです。
夫の肩こりがすーーっと消え、
わたしの虫刺されのかゆみが、
どういうわけか、すっと治りました。
毒が出たのでしょうか。。
ホントの湯治場で、
あまり洒落っ気はありませんが、
宜しかったら、ぜひご家族で~~。
景気が最高ですよ~~。

by れいこ | 2010/06/02 9:36:01

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。