しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« チューインガムで消化管術後治療 | メイン | 採血と血液検査 »

2008年9月 2日 (火)

悶絶!もみ返し地獄!!

私がぎっくり腰になってしまったことは、以前のこの日記にしたためました。それいらい、トレーナーの丸山さんの整体によって調子を取りもどしつつあります。

本当にありがたいことです。

先日、また丸山さんのトレーニングを受けてきました。といっても、トレーニングはまったくなしで、ひたすら丸山さんがマッサージをしてくれていただけですけど。

その時、かなり私の体が歪んでいたらしく、1時間ほどマッサージをしてくれました。足をひっぱたり、押したり、腰を押したり、戻したり。私の方も、痛いやら気持ちいいやら、何とも形容しがたい感覚でした。

マッサージ終了後、丸山さんが言われました。「体は痛くないですか?すこしきつめにやってしまったので、もみ返しという痛みが出る可能性があります。」

その時は、全く痛みがなかったので、「ああ、大丈夫ですよ」と気楽に答えていたのですが、2日後、左の臀部からつま先まで痺れる様な痛みが診療中に走りました。強烈な痛みです。

支えがないと歩けない感じです。ちょうど、筋肉が攣る手前のような感じ。患者さんに悟れないようにゆっくりと歩くようにしたのは言うまでもありません。

その後、足の痛みは未だにあります。しかし、不思議な事に腰の状態はまったくもって治ってしまったのです。足の痛みもだんだんと少なくなってきています。

不思議です。しかし、ここまでもみ返しがひどいとはしりませんでした。それだけ効いている証拠なのでしょう。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/15807858

このページへのトラックバック一覧: 悶絶!もみ返し地獄!!

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。