しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« タクアン | メイン | 先輩からの教え »

2008年4月20日 (日)

歯医者さんへ行こう

もともと、このブログを書こうと思ったきっかけは、地元の方のデンタルIQを高められればいいなという軽い気持ちで始めました。

デンタルIQが高まれば、良いことがたくさんあります。

まず、自分自身の歯に関する意識が高まり、自分の歯の状態が詳しく知りたくなります。

その結果、それが歯の予防へと繋がり、ひいては自身の食生活にまで感心が広がります。

食生活が充実してくれば、それは健康へと繋がるはずです。

体の健康は、そく精神的充足へと導いてくれればと思うのです。

歯科の治療や予防は、命の駆け引きには、関係ありませんが、生活の質に大きく関わって

きます。

昨日、「歯医者さんへ行こう」でしろくまブログが紹介されました。地元の方のデンタルIQを広げる目的で始めたこのブログも日本各地に広がりを持ってきたのは非常にうれしく思います。

この「歯医者さんへ行こう」を書いているみ~ゆさんも患者さんのデンタルIQを高めようと努力している立派な方です。

良ければ彼女が書いたブログへも遊びにいってみてください。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/12345640

このページへのトラックバック一覧: 歯医者さんへ行こう

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。