しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« サムギョプサルとワンダフルな人々1 | メイン | 虫歯は減ってきている »

2007年3月27日 (火)

サムギョプサルとワンダフルな人々2

昨日の続きです。

1時を少しすぎたくらいに目的地「ワンダフル」へ到着。

ここに来るのは1年ぶりくらいかな?もっとかもしれません。とにかく久しぶりです。

このワンダフルは住宅地の真ん中にあり、マンションの1階の奥まった所にあるので、最初はとても迷ったものです。

ワンダフルに着いてからは、多くの事を話し合うことが出来ました。

何しろ、いつもはメールの交換で、用件を伝えていたため、なかなか要領を得ない事があるのですが、今回は直接自分の希望や意見を発言することが出来て、大変充実していました。376

今回は、インプラントと無痛歯科治療をHPに377 どのように入れていくか、患者さんにお渡しする治療説明用のリーフレットの作成依頼、各種紙袋の確認等いろいろチェックすることが山積みでした。

時間はあっという間に過ぎて、とても有意義でした。

この打ち合わせには、担当の杉本さんと社長が必ず同席するのですが、この社長の話がとにかくおもしろいし、ためになる。異業種の方から見た歯科についての感想を教えてくれるし、歯医者の私には想像も付かないアドバイスもいただける。とても良いです。

私の次にも打ち合わせが詰まっているということだったので、今回は残念ながら4時には打ち合わせを終わりにしました。

話の中で、しろくま歯科医院のマークの白クマのデザインをしている杉本さんが、東京のワンダフル本社で、いままでに作成したしろくまのデザインの展覧会をするというので、それも楽しみ。余裕があればしろくま歯科医院内でもやって欲しいとお願いしてきました。

また、しろくま歯科医院のロゴや院内の様子がデザインの雑誌に掲載されることにもなったらしいので、それも今後チェックしなければなりません。

楽しみな企画が盛りだくさんです。

帰り際に、食欲が無く、胸周りが苦しい原因がはっきりしました。買ったばかりのこのシャツのサイズが小さいのです。パツパツなのです。

胸が締め付けられていたので、食欲が無かったのです。そうか。

帰り際、デパートに立ち寄り、シャツを1枚購入。すぐに着替えて、やっと落ち着くことが出来ました。後にこのサイズの合わないシャツは合うものと交換して貰いました。だって、サイズを測って貰って購入したのに、サイズが合わないなんて許せないですものね。

胸の締め付けが無くなったおかげで、急に食欲が出てきました。

東京駅の地下に美味しい韓国料理があると妻が探してくれたので、二人でそこの店へ。

本当は、駅の中の料理店なので、まったく期待していなかったのです。でもどこのお店も大繁盛している様子。

目的のお店もしばらく待たねばなりませんでした。

そこのお店で注文したのは、サムギョプサルという食べ物。初めて聞く名前。なぜ、この料理を選んだかといえば、店内で「サムギョプサル!サムギョプサル!」と声が聞こえるし、店の前にお奨めと書いてあったから。実際どんなものが出てくるかまったくわかりませんでした。

出てきたものは、三枚豚バラ肉の焼き肉。タレはごま油ともう一つ(なんだかわからん)。とにかく、単純なものなのだけれども、食べてみた。

感想は、なんていったらいいのか。

もう焼き肉の牛は要らないと思いました。本当に。豚ですよ。これからは。・・・・・・・と思わせるうまさ。

他に、チジミも食べたのですが、さっくりとして、中はしっとり。チジミって餅のような食べ物だと思っていたのですが、本当はまったく違うものなのだと再認識。

さらにもう一品というところで、タイムアップ。新幹線最終の時間が迫っていました。残念です。東京の人は本当にうらやましいと思った限りです。

次回は、ここのお店のために時間をたっぷり取ろうと決心してを出ました。

原因も解明、そして お仕事、お食事(奥ちゃまは美味しい
お店を探す名人でグルメ、料理もプロなみ)。
良い一日でしたこと。

by わいわいわい | 2007/03/27 9:09:39

東京駅のお店はどこもおいしくて非常に有名です。、特にカレーは絶品で、ホワイトカレーはお勧めです。


美味しそう…。うちもサイト更新しなきゃ!

by すだ。 | 2007/03/27 20:54:30

しろくま歯科医院のデザイン、大好きです!!
オリジナルグッズがあったら集めちゃいます♪(歯ブラシ、手鏡、   ハンドタオルなど・・・)
展覧会、楽しみにしています!!


コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。