しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« クランベリーに感謝しよう! | メイン | プロポリス »

2006年10月 2日 (月)

秋の気配・・・。

昨日、那須までドライブへに行ってきました。

ゆっくりとくつろいでいると、外はもう暗くなってきていました。

「もう7時くらいかな?」と思い、時計を見るとまだ5時。

日もだいぶ短くなっていました。

今日も、こちらの地方は雨です。

涼しいというよりは、寒い感じです。

皆様、お体には十分ご自愛下さいますよう。

秋梅雨とか、雨がちです
一雨ごとに寒くなるとか
風邪に注意ですね。

by ゆここ | 2006/10/02 9:24:00

インプラント、本当に発達してきたのですねー!
チョット前まで懐疑的だったのですが、
すごいすごい。患者としては嬉しい限りです。

あとは患者側の意識ですよねぇ…。
管理しきれるかどうかって部分は
機械的なところではどうにもなりませんし…うーん。

by さらこ | 2006/10/02 10:24:56

ゆここさま
本当に風邪に注意です。
気をつけましょう。

さらこさま
今年の4月に社会保険の改訂がなされて、大幅な診療報酬の削減が行われました。
そのため、多くの歯科医院が経営不安な状態が続いています。そのせいかどうか分からないのですが、インプラント学会への入会がどんどん増えているそうなのです。
誰も彼もインプラントに飛びついているのです。
安易にお金儲けが出来ると勘違いしている先生も多いみたいです。患者側も多くの知識を持って対抗せねばなりません。

by しろくま | 2006/10/03 16:18:21

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。