しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« とにかくまじめです。 | メイン | 好きな食べ物 »

2006年7月 5日 (水)

患者さんからの贈り物

しろくま歯科医院は毎週木曜日にお休みを頂いているのです。

木曜日は、溜まった仕事をかたづけたり、備品(トイレットペーパーや文房具等)を揃えたりしています。

そんな先週の木曜日の事です。

夜にしろくま歯科医院へ戻ってくると玄関に本が置いてありました。

中には絵本2冊と手紙が入っていました。_590

「気に入りましたら、しろくま文庫へおいてください」と書いてありました。

匿名の患者さんからでした。

2冊ともとてもよい絵本でした。手元に置いておきたいほど素敵な絵本でした。

早速、しろくま文庫へおいておきたいと思います。

ありがとうございました。

大切にいたします。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/5604338

このページへのトラックバック一覧: 患者さんからの贈り物

今日も温かいお話です
絵本は大人も子供も喜びます
その、絵本見たいです
こんな、お話いっぱいの日本がいいな。

by ゆここ | 2006/07/05 9:41:04

私も、甘いもの好きなんですよねー。
おっと、70キロになってしまいました。(30年かけて増やした体重です。)
でも、少し多いみたいです。消費税分くらいの減量が理想。もうちょっとで肥満に入るって言いのです!
定期的な運動が必要だと思います。先生、よかったらこれからもよろしくお願いします。消費税率が上がる前に30年前の体重に戻そうと考えています。
先生、昨日、40歳から続けている高血圧症の治療を、これから先を考えて思い切って循環器科の先生に相談して行こうと考えました。近くの個人開業医の先生です。三つ年下のとっても話しやすい印象の先生。長い時間いろいろと私の相談に乗ってもらえて心強い。ほんと、良かったと思っています。


ゆここさま
コメントありがとうございます。
今度見に来てください。

トドさま
ご無沙汰しております。
トド様のブログは読んでおります。釣りに走られたのかと思いました。現在の医療は、「セカンドオピニオン制度」というものがあって、ほかの先生に意見を求める事を推奨しています。自分にあった先生に治療してもらうのが一番と考えます。相性の良い先生に巡り会ってよかったですね。

by しろくま | 2006/07/06 22:01:23

おひさしぶりです。

僕のお店にも絵本が置いてありますが

クレイ・カ-ミッシェル作の
『さびしいくま』『ふるびたくま』『海辺のくま』
がお勧めです。

もうすでに置いてありましたらスルーしてください。


しろくま(整)先生
お久しぶりです。是非、探して読んでみたいと思います。良い情報ありがとうございました。先生のブログ毎日見ています。なにげに歯科にも役立つ情報がたくさんあります。ありがとうございます。今後も協力してしろくまを盛り上げていきましょう。

by しろくま | 2006/07/13 10:00:12

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。