しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 今度は肘。 | メイン | 反省と知の蓄積。 »

2024年8月 9日 (金)

サラダの具材は?

自分は馬なのでは無いのか?と思われるほど、野菜が大好きなのです。

子供の頃は典型的な野菜嫌いの小太りでしたけど、最近は野菜さえ食べられれば結構嬉しいと思ってしまいます。

バケツ1杯のサラダでも大丈夫です。

いつも家族でファミリーレストランに行くと、取り分けサイズのサラダを一人でバクバクと食べてしまいますし、なんならそれでも足りなくて、追加でほうれん草のソテーなんかも注文しちゃいます。

奥さんもそんな私を気遣って、夕食にはサラダや季節のフルーツを出してくれるのです。

感謝。

ところで、サラダと言えば、皆さんはどんな野菜を思い浮かぶのでしょうか?

私はサラダと言えば「キャベツ」だったのですが、一般的な具材としては「レタス」ですよね。

先日、サラダの写真(どんな写真撮影してんだ)を見比べてみるとキャベツがメインのサラダは希で、基本的なレタスにアボガドってパターンが多かったです。

自分はてっきりキャベツがメインだと思っていたけど、一般的にはレタスなんだよね。

そうか、そうか。

でもキャベツがメインのサラダが好き。

Img_3914

Img_3740

Img_3677

Img_3451

Img_3392

Img_3322