しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 花はいい。 | メイン | それにしてもネタが無い(泣) »

2023年5月29日 (月)

パスタと娘。

先日の日曜日に奥さんと娘と買い物へ行きました。

奥さんは途中で別件のため別れ、娘と一緒に買い物の続きを行いました。

ちょうどお昼時だったので、ケンタッキーでも行こうかと思っていたのですが、途中で別のフライドチキンを購入出来たのでケンタッキーは無しとなりました。

そこでちょうど私の腹がパスタって感じだったので、車で少しの所にあるNorthcafeさんへ。

Img_1865

このお店のパスタがとても好きなので、たまに奥さんとは出かけるのですが、娘とは初めてかも。

店内はとても小さい作りなので、店外で40分くらい待ってたと思います。

娘はカルボナーラ、私はミートソース系のパスタを選択。

食事中はお互いに楽しく会話するという感じでは無いのですが、静かですがとても楽しい時間でした。

子供たちはもう十分に自分の考えを持って生活していると思うので、彼らの世界観を壊さず、アドバイスを求められた時だけちょっとだけアドバイス出来たならって思っています。

余計な詮索は子供でも大人でも嫌なものだからね。

極力大人の意見を押しつけない様に気をつけているのですが、きっと押しつけてしまっているのだろな。

Img_1866

Img_1872