しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 予行演習・2 | メイン | シン・仮面ライダー »

2023年3月28日 (火)

お彼岸

昨日のブログに書いた「娘とのサイクリング」から帰宅した後の事です。

ちょうどWBCの日本対メキシコの準決勝がテレビで行われていました。このブログを書いている時は決勝の結果は分からないのですが、大興奮の逆転劇を見た後、母と娘と奥さんで部活が終わる息子を学校へ向かいに皆で行きました。

そのまま、皆でお彼岸のためにお墓参りにいきました。

ようやく娘の高校合格をご先祖様にご報告出来ました。

中年になってから感じる事なのですが、お墓参りするとなんであんなに気持ちがすかっと晴れるのでしょうね。不思議です。

その後、皆で近くの回転寿司で遅めの昼食。

私は蕎麦が食べたかったのですが、息子が回転寿司に行きたいとのリクエストがあったので。

でも驚くほどクオリティーが高くて大満足でした。それにしても食が細くなったな(苦笑)。

20230329_72808