しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 集中力が無い(↓) | メイン | »

2022年8月22日 (月)

食べて見たかったのです(涙)。

中年の男性は多分皆さん好きな番組だと思うのですが、「孤独のグルメ」という松重豊さんが行っているテレビ番組なのです。

いつ放送されたものか、忘れてしまったのですが「奇跡のとんかつ」みたいなタイトルだったかなとおもったのですが、その時にめちゃくちゃ分厚いとんかつを食べていたのです。

私はとんかつに関しては、こだわりがあって、「おいしいとんかつは、食べても衣が剥がれない」という定義なのです。衣が剥がれにくいとんかつは基本的に厚みが普通のものが多いのです。その結果、分厚いとんかつってあまり食べた事が無かったのです。

しかし、ずっと頭の中に分厚いとんかつっていうのがあって、「いつか食べたい!」ってそわそわしていたのです。

そんな時にお盆で奥さんと子供たちが奥さんの実家に帰省しているとき、一人とんかつを満喫してきました。

で、その時に分厚いとんかつにチャレンジしてみたのです。

最初の1枚目は「うわー、まじおいしい!!」と感激していたのですが、最後まで食べられませんでした(苦笑)。

脂身が多かったのとボリュームが多すぎて、私の胃袋がパンクしました。

私はとんかつ屋さんのキャベツが大好きで、おかわりまでする程好きなのですが、キャベツを残してしまいました。それほど分厚いとんかつの破壊力はすさまじかったです。

今後は身分相応な普通のとんかつを選択いたします。

でも、おいしかった事は確か。

気弱な自分の胃袋を恨む(苦悩)。

Img_0043