しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 「絶対に・・・面倒くさい事や、大事な事の責任を取りたくない」というスタイル(笑) | メイン | 集中した仕事とは。 »

2020年12月14日 (月)

ドーピング。

私の仕事のペースからいえば、午後4時半くらいに疲れのピークを迎えて、そのまま気力のみで診療最後まで乗り切るというのが、いつものペース。

ただ、最近は休日や夜も何らかの仕事をしているので、かなりオーバーペース(苦笑)。患者さんも師走だし、出来るだけ多くの診療をご希望の様で、「先生、ついでのこの歯の治療もお願いします」みたないな予定外の治療も重みに重み、疲労がどんどん蓄積してくるのです。

疲労が重なってくると、集中力が無くなってきて、ミスが多くなってしまうんですよね。それが怖い。

この間の事なのですが、前日遅くまで資料作成を行っていて、完全に寝不足。

午前中なのに、ついにドーピングしてしまいました。

モンスターのピンク。

モンスターにはいろんなフレーバーがありますが、私はピンクが一番好き。

この様なエナジードリンク系は極力体に入れない様にしているのですが、爆発力があるんですよね。持続力は無いけど。ここ一番の集中力には飲んでしまうことがあります。

体に悪い事は分かっているのですが。。。。

Img_0195

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/34220910

このページへのトラックバック一覧: ドーピング。

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。