しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« つくづく相性が悪い(泣)。 | メイン | 子供たちの抜歯 »

2018年9月22日 (土)

ちょっと良いこと。

先日、診療日を休診にさせて頂いて、東京へ出張してきた帰りの事です。
昔は研修会等で東京へ出張へ出向くと、研修会の後半のそろそろ終わりかけの時には、帰りにどこのお店を覗こうかなんて、頭が研修会とは、別の方向へ飛んで言ってしまうことが殆どだったのですが、最近はなぜかそういうことが全く無くなってしまいました(苦笑)。
地元で用事を済ませたと同じように、研修が終わると、直帰で自宅に戻りたいと思ってしまいます。
今回も、奥さんに、「疲れているようだから、帰りに何か栄養のつく食事でもしてきたら」なんて嬉しい事を言って貰えましたが、頭ではもう自宅に帰りたい一心でした。
ちょっとだけ、東京で用事を済ませ、一目散に東京駅の新幹線ホームに向かいました。
ただ、夕方だったし、小腹も空いていたので、どこかで食事でもって考えたのですが、頭の中は、「駅を出てレストランを探すが10%、新幹線に乗るが90%」だったので、駅弁でも買って新幹線に乗り込もうと思いました

私が買う駅弁は、売り切れていなければ崎陽軒のシューマイ弁当なのです。
美味しいし、別なお弁当を選ぶのが面倒臭いので(友人に聞いたら、こういう友だち多いです。奧さんなどは、熱心に選ぶのですが、、、、男って面倒くさがりなのでしょうか?)。
で、いつもの様にシューマイ弁当を買いに行きました。
しかし、なんと、いつものシューマイ弁当の他に記念のエビシューマイ弁当が置いてあるのではないですか!!
早速今日はこちらのエビシューマイ弁当にしました。
いつものシューマイ弁当と何が違うかといえば、具材は全く同じなのですが、シューマイにほのかに(ここがポイント!)エビの香りがするシューマイが入っていました。
いつもの様に安定の美味しさ。
東京でリッチな食事より、新幹線の中で駅弁食べた方が、今回は自分的には良かったと思える出張帰りでした。

Img_6830


Img_6832