しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 『 私、失敗しないので 』は通用するのか? | メイン | 目の前の大当たりより、息の長い方へ »

2017年5月22日 (月)

How to Order

私はお隣のパンダバーバーズさん(理容店です)に大体2〜3ヶ月に一度の割合で散髪に伺っています。
仕事柄、清潔にと言うことで大抵坊主にして貰っています。
しかし、なぜか今回気が変わり、坊主以外の髪型にして貰おうかなって思っちゃったのです。
予約した時間にパンダさんへ行き、「今日はどうしますか?」という取りあえずの店長さんとのご挨拶。
多分、店長さんは「また、いつもの坊主でっ!」とオーダーが来ると思っていたと思います。
しかし、今回は、「坊主を止めて、別の髪型にしようかと思うのです」って言ってみたので、ちょっとビックリなさっていました。
で、どんな髪型にしますかって聞かれたのですが、ほぼ2年位坊主だったので、注文の仕方を忘れてしまいました。
ほんと、焦りました。
結局、「お任せで」で決まりました。
考えてみれば昔も「お任せ」だったような。