しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« とある木曜日の事・・・その1 | メイン | シミュレーション実習続き »

2016年11月 5日 (土)

とある木曜日の事・・・その2

昨日のブログのその後の事です。
奥さんと用事を済まし、昼食(昨日のブログ参照)を済ませてから急いで自宅へと戻りました。
戻る途中、子供たちの小学校の前を通るのですが、丁度、子供たちの下校時間と一致。下校中の子供たちを発見し、そのまま車に乗せて(ご近所のお子さんも一緒に)、自宅へ戻りました(ご近所のお子さんを送り届けた後)。
子供たちに急いで宿題を済まさせてから、子供たちと一緒に本屋併設の喫茶店へ行きました。
木曜の午後は子供たちと一緒にこの喫茶店で過ごす事が多いですが、私は事務仕事を行い、子供たちは本を読んだり、たまにゲームをしたり。
いつもは6時に娘をピアノに迎えに行くまで、この喫茶店にいるのですが、この日は娘のピアノがなかったので娘と息子3人で行きました。
夕方になってから今日は母に子供たちを預け、奥さんと行きたかった映画へと行きました。盛りだくさんの木曜日(笑)。
鑑賞した映画は『Jason BOURNE』
マット・デイモンの当たり役です。もう続編が出ないと思われただけに、うれしい復活。
上映してもう2週間が経過していたのでお客さんも疎らで、リラックスして鑑賞出来ました。
内容はとても素晴らしく、面白かったです。

Img_2270


新章らしく、今後もシリーズが続きそうです。
わたしのDVD(ブルーレイ)コレクションも、大体が売ってしまったのですが、このBOURNEシリーズだけは売れずにたまに鑑賞しているくらい飽きずに見られず映画なんです。

Img_2272


しかし、マット・ディーモン、同い年には見えない程の体格。
あそこまで筋肉を付けてきて、さぞ大変だったのだろうな。
パンフレットにもその辺の事が書いてあって、キャラクター役作りは問題なかったけど、身体的な役作りは本当に大変だったと書いてありました。

Img_2271