しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 恥ずかしいやら、懐かしいやら | メイン | 歯科医師会の学術研修会 »

2016年10月30日 (日)

松っ子探検隊再び!!

昨年も行徳小学校の2年生の医院見学『松っ子探検隊』が来院したのですが、今年も見学にやって来ました。
衛生士の佐藤さんが時間を取ってくれて、対応してくれました。
私も患者さんの治療の合間に少し挨拶させていただきました。
一人の生徒さんが、「なんだ、先生って白熊なのかと思ったのに、人間なんだね」とマジ顔で言われました。小学生は純粋で可愛いね。
その時、質問も受けました。以下質問です
・しろくましかではたらいている人は何人ですか。
・一日にかんじゃさんは、何人ぐらいきますか。
・しろくましかでは、どんなしごとをしていますか。
・一番たいへんなしごとは何ですか。
・くすりは、なんしゅるいぐらいありますか。
・夜中でも、ちりょうはやっていますか。
・どんなけんさをしていますか。
事前に頂いていた質問表の通りひらがなで書きましたが、実に突っ込んだ重要な質問ばかり。
でも皆とても元気で凄く良かったです。
来年もお待ちしていますね。

Img_2156