しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 疲れを癒やす映画について | メイン | 久々のフラップレス手術 »

2016年7月26日 (火)

はしゃぎっぱなしの日曜日。

Img_0971


7月10日にこども育成会の行事の一つに同じ小学校に属している区域の廃品回収をおこなうというものがあります。当番制で今年は、私と奥さんが軽トラックに乗り廃品を回収し、回収場所へ届けるというものです。

Img_0880



Img_0881


軽トラックは何台かあり、それぞれの地区で軽トラックをお持ちのご家庭からお借りして廃品回収を行います。
この軽トラックは当たり前ですが、マニュアル仕様です。私も自分の車はマニュアルなので問題ないと思っていたのですが、とんだ大間違い。車によって「癖」が違うために、最初はエンストしまくり。大汗をかきながら、おっかなびっくり運転し、10分ほどで慣れる事が出来ました。
廃品回収中に、我々の名前を語り、廃品物を回収していった闇業者がいたととあるご家庭で訴えられたのですが、そんなこともあるんですね。
それと、徘徊しているお年寄りもいらっしゃいました。「私を息子の所に連れていって」と懇願するのです。場所はどこですか?と訪ねても、「お寺の横だよ」としか仰らず。たまたま聞かれた場所が北警察署の前だったので、警察署に連れて行きました。
こんなこと言っては大変不謹慎なのですが、この廃品回収は大変楽しかったです。軽トラックのマニュアル車なんてそんなに乗る機会もないし、ちょうど子供が遊園地でゴーカートに乗っているような気分で居たのかもしれません。人の役に立つ事をしているのも気分が良いし。
軽トラックの荷台に一杯になった廃品をちょうど2往復しました。天気も良く、軽い労働で気持ちの良い汗をかき、とても朝から充実してしまいました。
奥さんに、このまま映画でもどうですか?って聞いたところ奥さんも軽い労働で気持ちが良かったのか快諾。前回滑り込みで観てきた『64 前編』の後が気になっていたので『64 後編』を朝の回に観ることが出来ました。

Img_0882


昨日のブログにジェリー・ブラッカイマーの『インディペンデンス・デイ』を観たばかりなのですが、2日続けての映画鑑賞。
この『64 後編』。私は大変面白く、引き込まれるように見入ってしまいました。本当に集中していた感じ。昨晩の映画は、「お腹がすいたな〜、早く終わんないかな〜」などと不謹慎な気持ちで観てたのに対し、この64は子供を持つ親の心情をとても細かく丁寧に描写していて本当に素晴らしかったです。でも、自分の子供にこんな事件が起きたら本当に辛いな。
映画鑑賞後は、子供たちを母親に預けていたので、引き取りに行き、そのまま『郡山石莚ふれあい牧場」へ行きました。

Img_0886


子供たちは、ずっとここに私を連れてきたかったみたいなんです。しかし、私は草むらが実は苦手なんです。小動物(カエルとか)がいたら嫌だなって思って。
今回は朝から気持ちが良いし、行っても良いかなという気分になっていたんです。
この牧場は本当に家族と一日遊ぶのには持ってこいでした。
広いし、馬には乗れるし、自転車(マウンテンバイクや家族一緒に乗れる大型自転車)も乗り放題、景色も素晴らしいし、バーベキューも出来る。

Img_0899


今後は定期的に家族で来たいと思ってしまいました。
私は何故か馬ににんじんの餌やりに熱中してしまいました。
草食動物の咀嚼方法を目の前で見られるチャンスなんてそうそうありません。
私があんまり熱心に馬に餌与えて、口の動かし方をのぞき込んでいるので、奥さんは面白がってその場面を写真に撮られてしまいました(苦笑)。
閉園時間までいました。
遊びの時間が足りないって感じたのはいつ以来だろう??
その後は、選挙速報みなきゃって急いで帰宅しました(この日は選挙の日だったのです。もちろん期日前投票しましたよ)
とにかく今日は充実し、朝から晩まではしゃぎっぱなしの日曜日でした。

Img_0929



Img_0934