しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« これからも頑張って行きます!! | メイン | Gummetal研修会に参加してきました。 »

2014年9月10日 (水)

辛い決断をした8月でした。

なかなか更新することが出来ませんでした(苦笑)。
このブログでは正確な事は書く事は出来ないのですが、非常に辛い決断をくだしました。
とあるスタディーグループに所属していたのですが、そのグループを脱退させて頂きました。
その理由としては、どうしてもトップの考え方になじむ事が出来なかったからです。
歯科の技術や治療計画、診断能力はとても素晴らしく、心底感心し、心身を注いで勉強していました。
しかし、こちらが油断したからなのか、それが元々の計画なのかは分かりませんが勉強以外の事も強要するようになりました。
非常に残念でした。純粋に勉強したかったのにとても残念です。一緒に勉強している仲間には引き止められたのですが、尊敬出来ないトップに付いて勉強してもけっして身に付かず無駄に時間だけを浪費することは分かっていたので残念ですが身を引く事にしました。
一生後悔するよりは、まだ傷が浅いうちに身を引いたほうが良いと思ったからです。
しかし、その勉強は今後も継続していく覚悟です。
幸運な事に勉強出来る環境までなくなった訳ではなく、そういった事情ならば一緒に勉強しようと言ってくれる先生方もいらっしゃいました。ありがたい事です。
今後も地域の患者さんに貢献出来るよう一生懸命努力いたしますので、どうかよろしくお願いします。