しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 増築工事もいよいよ大詰め!! | メイン | GeePeebrothers主催の研修会へ参加してきました。 »

2013年9月 3日 (火)

器材搬入が始まりました。

増築も90%以上完成して、いよいよ器材の搬入がはじまりました。

器材の搬入が始まれば、少しは楽になるかなぁ〜と勝手に思い込んでいたのですが、今度は新しい診療体勢が始まる事を意味するので、決定事項が増え、さらに細かい注意が必要となりどっと疲れてしまいました(苦笑)。

しかし、それだけに楽しい毎日ではあります。

ちょっとずつ、新生しろくま歯科医院をご紹介出来れば良いかなと思っています。

1枚目の写真は、昨日完成した今回の増築の目玉、CT X線装置です。

Img_2075

CTのイメージに合わせて壁はブルーにしました。

Img_2074

2枚目の写真は、カウンセリングルームです。CT撮影後の画像がこの部屋で確認する事が出来ます。またインプラント手術の際の診断ソフト、ノーベルクリニシャンもこの部屋で確認する事が出来ます。また完全な個室なので、他の患者さんに聞かれたくない話もすることが出来ます(笑)。

Img_2078

3枚目の写真は、研修ルームです。

簡単な研修会はここで行えるように設計されています。奥の壁は、前面がホワイトボードになっており、スライド投影や講義を行う事が出来ます。すぐ隣が第2手術室なのでライブオペ等も可能な造りになっています。

患者さんに対して、歯科の簡単なお話もここでさせていただければと思っています。

Img_2076

最期の写真は、回復室の写真です。

手術を行った後や気分のすぐれない患者さんに休んでいただくお部屋です。

まだまだ全体的にやらなければいけない事が多いのですが、今月末をめどに新しい診療体勢がスタート出来ればいいなと思っています。

今後はブログの更新を以前のようにペースをアップ出来ればと思います。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/31818067

このページへのトラックバック一覧: 器材搬入が始まりました。

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。