しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 今日から仲間が加わります。 | メイン | 行ってきます。 »

2013年3月22日 (金)

伊坂幸太郎始めます。

51qkzavdxhl__sx230_俳優の濱田岳 さんが病的に好きなんです。地元ではあまり、彼の出演する映画は上映することが少ないので必然的にDVDということになります。

で、先日『ポテチ』という映画を鑑賞しました。これが何とも言えない良い映画で、濱田岳さんの魅力を素直に伝えているホンワカとした映画でした。

この映画の原作は誰だろうと調べると、伊坂幸太郎さんでした。

伊坂さん原作の『ゴールデンスランバー』という映画も観たのですが、原作を読もうとまでは思わなかったのですが、今回は、是非原作も読んでみようと思い、早速本を探しました。その本がフィッシュストーリーです。この本は短編集で、その中の一遍がポテチです。しかし、この中の「フィッシュストーリー」、「サクリファイス」の2遍も大変すばらしく、すっかりはまってしまいました。

ポテチやサクリファイスに出てくる登場人物に「黒澤」という泥棒が出てくるのですが、すっかり気に入ってしまい、彼が出ているという本、『ラッシュライフ』も一気に読みました。61v7hscpw5l__sx230_

これも傑作。だまし絵の様に、いろんなところでいろんな人物が繋がっている何とも不思議な話。最後の方で一気に謎が解けてくる。なんだか癖になりそうな感じ。

これから少しずつ伊坂幸太郎ワールドを堪能してみようと思います。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/31251231

このページへのトラックバック一覧: 伊坂幸太郎始めます。