しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 今朝の雪かき | メイン | ホテルローヤル 桜木柴乃著ほか »

2013年2月 8日 (金)

恐るべしクリスタルベールマスク防菌24

最近、花粉による頭痛が酷くなってきたため、昨日ドラックストアにて、「クリスタルベールマスク防菌24」というものを購入してきました。Img_0659

今朝から使用しているのですが、これがなかなかの優れもの。
診療中は全く花粉の症状が出ませんでした。
スプレーが当たっているマスクの場所は24時間防菌するとのこと。
ただし、一つだけ難点があります。
効果が強すぎて、スプレーした場所が空気の貫通が極端に悪くなるのです。
手術室で親知らずの抜歯手術をしているときです。
かなり難しい抜歯で、集中していました。
神経ぎりぎりに根の先があるのです。
慎重に作業を続け、一段落したので、大きく深呼吸しました。
そのとき、マスクが鼻の穴にピタッと張り付き、呼吸困難になりました。
本当に死ぬかと思いました。
集中している時は息をしていないので、そのときは本当に低酸素状態だったのです。
手術中に私一人がめまいがして、グラグラしていたので、私に付いていた衛生士さんは、
「先生どうしたの?」というぽかーんとした顔をしていました。
このスプレー、かなり危険ですが、かなり使えます。
明日もチェレンジしてみます。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/30970563

このページへのトラックバック一覧: 恐るべしクリスタルベールマスク防菌24