しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 一途一心、命をつなぐ 天野篤著 | メイン | 最近の愚痴 »

2013年1月29日 (火)

まずは医療人の知識を上げようと思いました。

昨晩から、衛生士と私の4人で週一回のミーティングを行うことになりました。

その目的は、院内にいるスタッフの共通認識を統一することが目的です。

例えば、私が患者さんに説明した事と、衛生士さんが説明したことにニュアンスや方向性が違っていれば、困惑するのは患者さんです。そのため、私と衛生士さんすべてが共通の認識を持って医療を行うには、衛生士さんが担当している患者さんの情報を院内で共有し、それぞれの衛生士さんの悩みを皆で解決していければもっと公衆衛生が向上すると考えています。

ミーティングは、お菓子飲み物自由の、ラフな雰囲気のなか、一回目を行いました。

最初なので、ほとんど私が趣旨説明を行って終わったのですが、衛生士さんの評判は上々でした。

毎週月曜日の診療後に行うことになりました。

来週が楽しみです。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/30891413

このページへのトラックバック一覧: まずは医療人の知識を上げようと思いました。