しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« iPhoneテスト | メイン | 休日の今日は喫茶店で仕事しました »

2012年11月22日 (木)

旅先での絶対絶命

11月の始めのことです。

娘の怪我もだいぶ回復してきていたので、家族で二泊三日の旅行へいきました。
場所は、子ども連れということで、ディズニーランド。Img_0125
11月始めにした理由は、ディズニーがちょうどハロウィンの催しが終わり、次のクリスマスの催しのちょうど間を狙ったのです。ちょうど平日だし、かなり空いているとの読み。ディズニーの混み具合の予想にも◎がついていましたので、ちょうど良いかなと。
娘は「ハロウィン、ハロウィン」とはしゃいでいたのが、心苦しかったのですが・・・sweat02
予想は的中し、ディズニーの混み具合は、十分許容範囲。
昨年来たときは、2日間で2つしか乗れなかったのです。今回は、2日間でなんと8つ位は乗りました。
子どもは並ぶ時間に限界がありますので、この8つというのはかなり驚異的。Img_0086_2
2日間をフルに堪能し、娘がずっと「水族館へ行きたい」と言っていたので帰りに横浜の八景島シーパラダイスへと向いました。
この2日間かなりの距離を歩いてきたので、子どもの足は、もう限界。
特に息子は完全に歩くことを拒否。仕方がないので、レンタルのベビーチェアーを借りることにしました。
水族館では、娘は大変関心があるらしく、熱心に水槽を眺めています。Img_0161_2 Img_0168
白熊もいました。寝てたけど。
しかし、息子は退屈らしく、ベビーチェアーの上で寝返りを打ったり、立ってみたり、ジャンプしたり。
その都度私は、息子を抱きかかえあやすことに。
そのためか、私は汗だく。上着をベビーチェアーの椅子に置き、涼しい格好で子どもをあやし続けました。
その後も、息子はベビーチェアー上で暴れ続けました。
やっとの事で水族館の観覧は終了し、屋上へ出て魚に餌やりをしていました。
屋外に出たので、当然寒さが私を襲いました。
ベビーチェアー上においた上着を着ようと思ったのですが、その上着がないのです。
最初は、「あ〜ぁ、落としてしまった」ぐらいにしか考えなかったのですが、その上着の中に車の鍵が入っていることに気がつきました。
息子がベビーチェアーの上で暴れて落としてしまったらしいのです。
当然、ここは横浜です。福島へ帰るには車で帰らなければいけません。
すぐに、受付で忘れ物をチェックしてもらったのですが、当然ありません。
館内放送をかけてもらったのですが、全く出てきません。
一度、出てしまったのですが、もう一度館内へ入れてもらい、自分の記憶を頼りに念入りに探しました。
そうしたら、息子が暴れた場所に私の上着が落ちていたのです。
「あー助かった」
全身の力が抜けました。
上着は、黒で、しかも館内は暗いので、だれも気がつかなかったみたいなのです。
本当に、この1時間で確実に1キロは痩せました。
このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/30365055

このページへのトラックバック一覧: 旅先での絶対絶命