しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 緊急手術 | メイン | 診療用眼鏡 »

2012年11月19日 (月)

久々の強行軍でした

先週末の土曜日は、午前中よりいわきへ私たちが主催するW&I研修会参加する予定でしたので診療は休診しておりました。

しかし、諸事情により、午後からの出席と相成りましたので、3ヶ月ぶりの散髪。

本当に前髪がうざかったので、散髪してさっぱりしました。

午後は、いわきの歯科医師会の会場をお借りして、スタディーグループW&I研修会を開催しました。

今回の講師は、いわき市にて開業せれておられる、歯周病認定医である鈴木崇先生による歯周病の講演を拝聴いたしました。

歯周病というのは、毎日戦っても、戦っても襲いかかってくる憎き疾患です。私を含め、参加された先生方から多くの質問が出ておりました。大変よい研修会であったと思いました。

その後の懇親会にて、聴き足りなかった質問を鈴木先生にさせて頂きました。一つ一つ丁寧にお答え頂き非常にためになりました。

その夜は、いわきのホテルに宿泊し、次の朝一番に今度は、宇都宮まで直接車を走らせ向かいました。

取引させて頂いている材料屋さんの展示会があったためです。

来年導入する機材の相談を多くさせて頂きました。

その後、軽食や買い物をし、宇都宮を後にしました。

当初は、疲れていないと思っていたのですが、今日になりかなり疲れが出ていることが判明。

もう、若くないのですね。

残念です(苦笑)

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/30331319

このページへのトラックバック一覧: 久々の強行軍でした