しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 微笑む人 貫井徳郎著 | メイン | アベンジャーズ »

2012年8月29日 (水)

まあ、しょうが無いけどね。諦めるか。

とある論文に、スポーツや体を動かしていると、『鬱』にかかりにくいという事実があるそうです。

私の場合でいえばこれは当てはまりそうです。

最近、体を頻繁に動かす事が多いので、案外気持ちの割り切りが出来るようになってきました。

うじうじ考えても仕方が無いので、『まあ、しょうが無いね』と気持ちを切り替えることが出来るようになってきたのです。

気持ちの切り替えが早くなってきたというか、駄目な事はごねても駄目と諦めが早くなったのか・・・・・。

これは、悪い面もあるかもしれませんが、私には良い面の方が多そうです。

今まで性格的に後を引く性格だったので(いつまでも諦めきれない)、すぱっと次の仕事や行事に集中出来るようになってきました。

欠点といえば、早朝にかなり激しく運動しているので、夜に眠くなってしまい、早く寝てしまうことでしょうか・・・。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/29650175

このページへのトラックバック一覧: まあ、しょうが無いけどね。諦めるか。