しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 筆の遅さ | メイン | オリンピックを観戦して思うこと »

2012年7月31日 (火)

散歩の効用

毎日飽きもせず、朝と夜《夜はたまにサボります》に散歩を続けております。

1時間かけて、約5キロ。

私の場合、i-pod等の音楽メディアはしない方が良いみたいです。

音楽をかけて散歩すると、なんだか疲れます(苦笑)。

音楽を聴かず、ずっと先を見つめて、ずんずんととにかく歩く。

歩くしかやることが無いため、頭の中では色々な考えがぐるぐると駆け巡ります。

考えが閃きに変わる場合もあるし、過去の嫌な思い出に変わるときもあるけど、自分をしっかりと見つめ直す時間になるのは確か。

今朝も仕事上重要な決定を散歩中に決めました。

懸念事項があればあるほど、散歩中に解決できる(または、諦めることが出来る)ので、止められないですね。

昨晩も嫌な事があったので、『あ~散歩行きたい』と思いました。実は今も行きたいです。

私の場合、なぜか、ウォーキングという感じでは無く、散歩って感じです。

運動しているっていう感覚ではないので。

今夜も出かけようかな。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/29454321

このページへのトラックバック一覧: 散歩の効用