しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 第2回 しろくま歯科医院 ボーリング大会 | メイン | 命に比べれば歯なんて »

2012年4月16日 (月)

外って気持ちがいいね

昨日の日曜日は、一日子供たちと遊んで過ごしました。

午前中は車好きな息子とドライブ。息子は息子なりに小さな世界観を持っていて、助手席から私にしきりに言葉を投げかけてきます。

今、考えていること、今欲しいもの、今食べたいもの等々。

一つ一つはたわいも無いものなのですが、息子に取っては大事件。毎回大仰に『うん、うん』とうなずいてやると大きな笑顔を私にくれます。Dsc01999(写真は別の日のものですが)

午後は、娘と買い物に行きました。買い物は医院で使用する小物。百均での買い物が終わった後、二人で缶紅茶を自販機で購入し、駐車場の端にあるベンチで二人で飲みました。

そのとき、娘が『お外で遊ぶのって気持ちが良いね。』というのです。

いつもは基本的に外出をさせませんので、親としてちょっと申し訳ない気持ちがあふれました。

『外は気持ちが良いので、夏にはここでかき氷が食べたいね』とも。

奥さんは私とは反対に、午前中は娘と遊び、午後は息子と遊びました。

一日中子供と遊んでいましたが、逆に疲れが取れ、リフレッシュ出来ました。

今週もまた頑張ります。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/28919075

このページへのトラックバック一覧: 外って気持ちがいいね