しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 福島復興の予感 | メイン | 落ち込んだり、持ち直したり(笑) »

2011年9月27日 (火)

落ち着く作業

今月は連休が多くて、とても気分的に落ち着きません(苦笑)。

休み自体は大歓迎なのですが、仕事のペースが乱れるのが一番疲れます。

逆に、かなり忙しいときは、肉体は疲れますが、精神的には充実してます。

しかし、暇な時や、ペースが乱れている時は、体は楽ですが、精神的に疲労困憊となる場合が多いです。

今週に入って、全く仕事のペースがとれないまま、昨日仕事に突入してしまったので、後半かなり疲れてしまいました。

これではいけないと思い、院長室の掃除を始めました。といっても簡単なものです。

本の整理をし、いらないプリントや配達物を処分し、床にぞうきんがけをしたくらいです。

時間にして約5分くらい。

やはり、物が散らかっているのは、心の乱れと一緒です。

部屋をかたづけると、とても気分がスキッとします。

昨晩は、子供のおもちゃと、自分の部屋の小物も整理しました。

今晩は、明日のゴミの日に合わせて、読まなくなった雑誌を一気に捨てようと思っています。

また気分もすっきりするのかな~。

楽しみ。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/27148155

このページへのトラックバック一覧: 落ち着く作業