しろくま歯科医院 WEBサイトへ

しろくま先生のブログ
しろくま歯科医院より歯にまつわる楽しいお話や、
毎日のケアについてのアドバイスを載せていきます。
calender

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
AED
当院では、心停止の救命措置に必要なAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

最近のトラックバック

アーカイブ

リンク



« 診療料金 | メイン | 大忙しの休日 »

2011年2月 3日 (木)

歯医者のたまご

昨日、近くにある歯科大学の学生さんが来院しました。

口内炎が酷いとのこと。

口内炎だけ診てくれればよいとの要望。

その学生さん、現在試験真っ最中とのこと。

開口一番、その学生さんは言ってきました。

『僕の家、病院やっているんで、口内炎だけ診てくれればいいです。お父さんから口内炎の薬、処方してもらったのだけど、全然効かなくて』

かなりの上から目線。

その若い学生さんの口の中を見て直ぐに原因がわかりました。

酷い歯周病なんです。

歯石だらけ。

歯石が多い部分に触れている部位が見事に口内炎になっている。

試験のストレスも加わっているのかもしれないですね。

口内炎の薬が効かなければ、レーザーを照射するのもいいかもしれないと提案すると、

『痛いの嫌なんです』

・・・・・・・・。

将来歯科医になる学生さん、まず歯科医師になるのだから、自分の歯ぐらいしっかり磨きなさい。君だけでなくて、歯科医のお父さんも笑われちゃいますよ。親に恥じかかせるなよ。

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/161388/25904193

このページへのトラックバック一覧: 歯医者のたまご

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。